IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

ビオラが主役の小さなスペース

お天気が良くて穏やかなので、わんこの散歩から帰ったら

そのままずっと外で草むしりとか 外掃除とか、小さな倉庫の整理とか、

しておりました^^

わんこも気持ち良さそうにゴロン*と日向ぼっこしていました。

 

うちの小さな花壇スペースと玄関回りは 今ビオラが元気良く咲いています。

f:id:ema625:20190318115344j:plain

バッタに花びらを食べられたりしながらも、昨年秋から次々と咲き続けてくれます。

早い時期に一度、切り戻しをするべきでしたが 植えっぱなしなので少し窮屈そうです。

 

ema625.hatenadiary.com

 この時のビオラですが、時々HB-101(コレ 好きです)を与えながら、

毎日花ガラ摘みをしています。

 

 

 

f:id:ema625:20190318115401j:plain

  鉢植えも、冬の冷たい風や 春先の強風によく耐えてくれてカワイイです

 

時々 混みあった場所の花を切って、小さな瓶にいけて

キッチンやトイレなどに置いています。

いつも 家の中のどこかにビオラが居てくれるのはウキウキします。

 

f:id:ema625:20190318115418j:plain

          香りがとってもいいのです♪

 

 

花ガラをまめにとっていれば ほんとに長く、たくさん花を咲かせてくれるので、冬のさみしい庭にも元気をもらえました(*^^*)

  

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援していただけると嬉しいです(*❜ ‿   ❜*)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村