IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

食材を使いきったスペアリブ煮込み

久ぶりにスペアリブを使って料理しました。

ずっと以前 甘酒で煮込むタイプを作りましたけど

 

ema625.hatenadiary.com

 

今回は お肉と在庫の食材だけで適当~(^^;

ミックスジュースで煮込みました。

 

f:id:ema625:20200331230550j:plain

 

ミックススパイス塩で下味をつけた肉に焼き色を付けて

じゃがいも にんじんを加えて

水200cc、しょうゆ大さじ1、はちみつ大さじ1、ジュース1パックを加えてグツグツグツ。。。

 

f:id:ema625:20200331230658j:plain

 

柔らかく煮えたら蓋をずらして煮汁が減ってくるまでグツグツ。。

 

前日茹でたきぬさやの残りを入れて、出来た~!^^

 

f:id:ema625:20200331231039j:plain

 

 

適当なわりにはとってもおいしかったです。お肉ホロホロ~

これにコールスローサラダ。お味噌汁にごはん。

ごちそうさまでした☆

 

冷蔵庫がカラになったので買い物に行かないと…

最近スーパーに行くのもハラハラする。

マスク無しで咳をしてる人に必ず遭遇します。信じられないです。

先日 タイムセールがあるのを知らないで店に入ったら

開始時間待ちの大行列が!(゚Д゚;)

「この人数がレジに並ぶと思ったら…(怖)」

大急ぎで買い物をすませて帰りました。

みんな余裕だなぁ。。

 

ちゃんと広告チラシを確認してから出かけよう。

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ