IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

不思議なミニバラ

今年のわが家のミニバラは、今までになくきれいに咲いてくれます。

せっせと予防をしているのも、与える肥料を変えたのも影響があるかもしれません。

 

3種類あるうちのひとつ、色を変えてしまった不思議なミニバラが

今年もやっぱりうすーーいピンク色で咲きました。

 

元は 黄色だったミニバラさん

 

f:id:ema625:20200512082036j:plain

 

 

 

f:id:ema625:20200512082904j:plain

 

f:id:ema625:20200512082314j:plainケーキの上にのせて、食べてしまいたいくらい( *´艸`)~*

 

 

ミニバラもアジサイのように土の成分で花色が変わったりするものなんでしょうかね?

他のミニバラや、過去に育てたことがあるつるバラでは経験がないことです。

今年は蕾がとても白っぽくて、もしかして黄色に返ろうとしている??

と思って見ていましたけど、

咲いてみるとうすーーいピンク色でしかも、中心が少し濃いピンク色。

こういう咲き方は初めてです。

比べてみたかったけど、今までのは探しても写真に残していなかったみたい。

それほど今年のミニバラ達には感動してますっ!^^

 

 

 

オマケ

てんとう虫 み~っけ!^^

f:id:ema625:20200512103349j:plain

黒地に赤星ふたつ

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村