IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

犬の話で盛り上がるランチ会

きのう、わん友ママさんと、もうおひとりMさんと三人でランチに行きました。

うちから徒歩3分くらいの割烹料理のお店です。

そのお店にわたしは二度目で、前回は予約していたのですぐに食事できたのですが

今回は予約なしだったから?なんと40分も待たされたんです👀

お客は少なく、すぐに個室に案内されたのに…

そして待っている間に、まだお昼過ぎなのに「ランチが終了しました」と

来店客をお断りしていているのが聞こえてきて驚き👀👀

なにか事情があったのでしょうか?でした。

待ちくたびれて「まだかかりますか~?」ときいてみたら「じゃぁ持って行きます」って。

じゃぁ、ってどういうことだろうか?と三人で???

食事はとってもおいしくいただきましたし、畳にテーブルと椅子でくつろげます。

 

 

煮物の彩りがきれいで、天ぷらと茶わん蒸しがとても美味しかった

もちろんお寿司も♬

 

 

 

わん友ママさんとMさんは親しくて、

わたしはMさんと挨拶やチョットくらいの会話しかしたことがなかったけれど

ゆっくりお話してみたら、わん友ハナちゃんのご家族をご存知で

ハナちゃんのことを懐かしんで話をすることができました。

 

↓↓↓↓ ハナちゃんのこと

 

ema625.hatenadiary.com

 

Mさんも以前犬を飼っていらして、3人で犬の話ばかりしました。

少し前にわん友ちゃんはアニマルヒーラーの方と会話?したそうで

犬は意思を伝えるためには間接的にでもわかってほしくていろんな手段をとるそうです。

ハナちゃんもなにか伝えてくれようとしたと思う。

 

わたしはレオンが傍にいるときも、お別れしてからも、

「伝えたい気持ち」をよく感じていたので やっぱりね、と思います。

それはレオンと繋がっていられるようで幸せなことです。

動物って不思議です。

今日も ハナちゃんと最後に会ったときのことを思い出して愛おしくなりました。

そして わんこが繋いでくれた関係にありがたや~と思うのです。

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ