IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

ビーツ収穫 ボルシチをつくりました ♪

赤いビーツの収穫!

かなり小さいのですけど。。(≧▽≦)

 

f:id:ema625:20191125223516j:plain

 

種まきしてから3ヶ月近くになったから、ひとまず食べてみようじゃないの と思って^^

 

 

ema625.hatenadiary.com

 

 

 

ema625.hatenadiary.com

 

 

ema625.hatenadiary.com

 

 

ema625.hatenadiary.com

 

皮をとると、手指もまな板も鮮やかな赤に染まる~*

 

f:id:ema625:20191125223141j:plain

 

 

いちばん大きい部分でも 直径3㎝にも満たないけど

輪切りにしたらうっすら年輪みたいな模様 ウンウン 一人前じゃん♪

 

f:id:ema625:20191125224158j:plain

 

 

 

適当な作り方ですけど ボルシチをつくりました。

 

にんじん、キャベツ、じゃがいも、たまねぎ、にんにく、トマトを小さなビーツに合わせて小さく切りまして、

牛肉薄切りも一緒にオリーブオイルとバターで炒めて

水を加えて ローリエを入れて グツ グツ グツ 。。。

 

f:id:ema625:20191125224858j:plain

 

スープの色が薄くてビーツをあと2個追加~ テキトウスギル

コンソメ、塩、ブラックペッパー、酢を少し で味付け。

 

 

生のトマトを使ったし、ケチャップを入れていないので

ほぼビーツの色だけを楽しみました。

 

f:id:ema625:20191125225918j:plain

できた~~** ボルシチ♡

サワークリームは苦手なので、ヨーグルトをのせました。

庭のディルが今弱々しいのですけど、それでもこれがいい仕事してくれました。

香りがすっごく合う!!ディル最高!

 

f:id:ema625:20191125230423j:plain

 

とても とーっても 美味しかったです☆

 

ビーツ 育ててよかった・:,。☆

もうしばらくおいてたら、ちょっとは大きく育ってくれるかな?

様子を見てみます。 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです(*❜ ‿   ❜*)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村